ずぼら生理!

ただでさえしんどい生理期間を、なるべくラクに過ごすのに役に立ったモノ、アイディアなどを紹介しています。

血で汚しても洗わなくてOK!パンツも使い捨てにして、洗う手間を断捨離しよう!

使い捨てパンツを駆使しよう

血で汚れた生理下着を洗うのが本当に嫌でした

セスキに浸け置けばラクに洗濯はできますが、憂鬱な生理期間。
洗うこと自体が面倒だし、セスキで洗うときのニオイが苦手でした。

布ナプも洗うのが面倒になって辞めてますし。

「あ! 洗わないで使い捨てにすればいいんじゃない!?」

というわけで、やってみました!

使うのは旅行用のトラベルパンツ

これは100均のキャンドゥで買いましたが、ダイソーとかセリアにも置いてあると思います。

(5個入りですが、1個使ったあとの写真になってます^^;)

紙パンツとも言いますね(`・ω・´)

意外と使えた!

ナプキンがちゃんとくっつく!

トラベルパンツの素材は不織布です。
使い捨てナプキンを包んでるあれと同じ素材です。

ちゃんとナプキンがくっつくのか不安でしたが、意外にもしっかりとまりました^^
貼り剥がしも問題なかったです。(やりにくいっちゃ、やりにくい)

どの位置に貼るのかは、慣れかなと。

経血が染み出さない

紙パンツが汚れても、裏面まで染み出すことなく、とどまっていてくれました。
すごい。

ただし、紙パンツ1枚では心もとないので、上から何か履いたほうがいいです!

▼私は生理の時はいつもこういうのを履いてます


とりあえず、一分丈のレギンス、スパッツ、オーバーパンツ、なんかそういうのを上から履いたほうがいいです。

というのも、ナプキンのズレ防止はもちろんですが、下に書くデメリットにも関係するんです。

デメリット

トラベルパンツはサイズが…小さかったです(爆)
マチはいいんですけど、お尻が半けつ状態でした←下半身太りなのもあるけど。

ま、まあ、履けなくはなかったですし!
それこそスパッツを履けばカバーされるので安心ですw

使い捨て、めっちゃラク!!

ちょっとツッコミどころはありますが、すっごいラクです♪

この方法にしてからは、汚れたらトイレでナプキンと同じように捨てて終わり!

洗わなくていいんです(*≧∀≦*)

浸け置きはいらないし、容器を置く場所もいりません^^

出先で盛大に汚してしまっても、トイレで捨てて新しいのに履き替えるだけ!
めっちゃ楽!

使い捨てサイコーッ!!\(^o^)/

1回の生理で使う枚数は…

実際に使うのは10枚いかないくらいですが、
5枚入りを3つ(15枚)持っておくと、かなり安心です。


▼じゃんじゃん使いたいときは、エステ用の大容量紙パンツがいいかもしれませんね(使い心地は…まああれでしょうけど!)


さらにちなみに

キャンドゥのは柄なし、お尻のサイズ小さめ。

ダイソーのは柄あり、お尻ゆったりでした!
ただ、夏の大汗でプリントの染料が落ちて、白いスパッツに色がついてしまいました。

あまり汗をかかない季節にはダイソーのが、
夏の汗の時季にはキャンドゥのがいいかもしれません。


▼こちらは普通のパンツと同じような使い心地みたいで気になる


肌ざわりが気になるときは、こちらを使ってみるといいかもしれませんね♪

ぜひ試してみてください^^

血がもれてパンツが汚れるのも、それを洗うのも当たり前だと思って、嫌々ながらも洗ってきました。

それが!使い捨てにするとこんなにラクだったなんて…っ!
洗う時間も乾かす手間もいらない♪

本当にお気軽で感動しました!

休みの日の昼間、 短時間からぜひ!
これはすっごくおススメです!!(*^^*)

続報

男性用だと、ゆったり感があって使い心地がよかったです^^

▼こちらもどうぞ!