ずぼら生理!

ただでさえしんどい生理期間を、なるべくラクに過ごすのに役に立ったモノ、アイディアなどを紹介しています。

【寝る時】オムツ型ナプキンを使い始めて1年。ぐっすり眠れる安心感はもう手放せない!!

オムツ型というか、ショーツ型というそうですが、
今年2019年を迎えたお正月から使い始めました。

使ってみたら、全然漏れない!
とてつもない安心感に包まれて、朝までぐっすり。
起きてからの漏れてしまった絶望もなくて、本当に重宝しています←

本当におすすめです!

「ロリエ 朝までブロック 安心ショーツ」

始めてショーツ型ナプキンを使ったときの体験談

開けるとこんな感じで包まれています。

封を開けると、

ザ・おむつ!

うわー、めっちゃオムツやん…

介護研修の宿題でオムツを履いてみたとき以来です!

めっちゃ抵抗感。

これなら後ろ漏れも安心だと、覚悟を決めて履きました。

(もっといい写真が撮りたかったですが、一人の限界…)

サイズ感と履き心地

このオムツ型のはサイズが1種類しかないんです。

わたしは下半身が大きめ(LL)なので、入るか心配でしたが、ぐいーんと伸びて楽々履けました。
苦しいところはありません。

やっぱり多少はごわつきますが、そこまで悪くないかなーって感じです。

夜用の35cmくらいのナプキンと比べると、羽とかのチクチクがない分いいかもって思いました。

足の付け根のところも、ぴたっとついて漏れない感じです。

実際に夜を過ごしてみて

わたしはめっちゃ寝返りをうつ方なんですが、
普段の夜用ナプキンのときはあまり動かないようにしていました。

横漏れがイヤで。

オムツ型を履いているときは好きにゴロゴロ動いても、足の付け根にぴたっとしてるおかげで横漏れがないんです。

あと、全面で血を受け止めてくれるので、「ナプキンの長さが足りなかったー!泣」という悲劇もありません。

うつ伏せも余裕でできます。
好きな姿勢で過ごせる自由!

ただでさえしんどい生理の時に、血でよごしてしまった下着やパジャマや布団を洗うのって本当にムリ!

下着だけでなく、パジャマまで汚してしまった時の虚無。
布団にいたっては、もうどうしろと…??

そんなつらい気持ちとオサラバできてハッピーです。
使い捨てですし^^

だいたい、3日目の晩までは絶対に履くようにしています。
▼そのあとは様子を見ながら、トラベルパンツにしたり。


1袋に5枚入っているので、1回の生理期間で使うにはいいぐらいの量だと思います。

この絶対的な安心感のとりこになって、毎月使っています^^
間違いなく、買ってよかった、使い始めてよかったものの一つです♪

今週のお題「2019年買ってよかったもの」