ずぼら生理!

ただでさえしんどい生理期間を、なるべくラクに過ごすのに役に立ったモノ、アイディアなどを紹介しています。

2019-10-28から1日間の記事一覧

痛みを我慢しない! 鎮痛剤を使うのに抵抗はあるけれど、痛くなってからでは遅いんです!

ただいま絶賛女の子デー開催中です。さっきまで、転げまわったり、お腹を暖めたり、さすったり忙しくしてました。 ようやく落ち着いたので、ブログが書けます。たまにこう、痛みが激しく襲ってきたりするんですよね!そういえば今日は鎮痛剤を飲むの忘れてま…

下着に付いた「オリモノ」をきれいに洗う方法

ショーツに付いたオリモノ あのヌルヌル!予洗いせずに洗濯機にそのまま入れていましたら、洗いあがっても、ヌルヌルしたままなんですよね。(えーー!取れてないやん!) ティッシュでとったり、もう一度手洗いしたりしても残るアイツ。そして、そのまま干し…

ナプキンの代わりに○○を使って生理が過ごせた話

生理が来たら、ナプキンを使うのがほとんど常識になっていますよね。 布ナプキンを使ったり、中には月経カップを使う人もいますね。 ナプキンの代わりに使ったもの 布切れを丸めたもの、です。布切れをあてがって、血はトイレにて出す。 布切れが汚れたら使…

超簡単!「経血コントロール」のやり方をご紹介^^

経血コントロールの秘訣 骨盤を締めながら、またをゆるゆるとろとろにする…なーんてことは要りません。コントロールという言い方だと、出すも止めるも自由自在!って印象を受けてしまいますね。じつは、経血コントロールの練習には、骨盤矯正や筋力トレーニ…

自己紹介を兼ねて

メインブログでちょこちょこ書いていたんですが、 女性向けの記事をアップする専用のブログがあった方が書きやすいと思い、新しく作りました。 ただでさえ、つらくて面倒な生理期間。なんとか簡単に過ごせないかと考えて、試してきたことをまとめてみました…