ずぼら生理!

ただでさえしんどい生理期間を、なるべくラクに過ごすのに役に立ったモノ、アイディアなどを紹介しています。

痛みを我慢しない! 鎮痛剤を使うのに抵抗はあるけれど、痛くなってからでは遅いんです!

ただいま絶賛女の子デー開催中です。

さっきまで、転げまわったり、お腹を暖めたり、さすったり忙しくしてました。


ようやく落ち着いたので、ブログが書けます。

たまにこう、痛みが激しく襲ってきたりするんですよね!

そういえば今日は鎮痛剤を飲むの忘れてました。

たいてい、一番ひどくなる2日目と3日目は薬を飲んで痛みをまぎれさせています。

そのおかげで、最近は痛みのことを忘れていました。

やっぱり痛むのね。。。


鎮痛剤って、あんまり飲まないほうがいいのかな…なんて思ったりもするのですが、

痛くなるまえに飲まなきゃ意味ない!
f:id:yururiururi:20191028223613p:plain

痛くなってから飲んでもすぐには効かないですし、痛いのはつらい。
飲まなかった後悔は大変なものです。

生理痛は我慢せずに、薬もうまく使ったほうがいいなとこのごろは思うようになりました。

でも、あんまりにも痛みがひどかったり、血液量が多かったりするときは、一度病院へ行ったほうがいいそうですね。