ずぼら生理!

ただでさえしんどい生理期間を、なるべくラクに過ごすのに役に立ったモノ、アイディアなどを紹介しています。

布ナプは辞めたけど、布ナプの良かった点もご紹介しておきます

▼布ナプを辞めた話で、不満をつらつら書きましたが、

気に入って使っていたのもまた事実。

不満ばかりではアレなので、わたしの考える、布ナプキンのメリットも書きますね。

布ナプのメリット

はじめて布ナプキンを使ったときは、ほんとに感動ものでした。

肌ざわりがいい!

意外と蒸れないし、肌ざわりが心地いいんですよね。

出先では普通のナプキン、家に帰ったら布ナプ。
家に帰って布ナプに替えると、その心地良さに気分もルルン♪ って軽くなっていました。

経血を汚いと思わなくなった

最初は大量に血がでてくる布ナプを洗うことに抵抗がありましたが、何度も洗ううちに慣れました!

経血を汚いと思わなくなったことが大きな収穫でしたね。
セスキに浸ければ意外と簡単に血は落ちるし。(ニオイは嫌いでしたけど!)

当時の理想の生理用品でした。

いちおうオススメの布ナプ

(布ナプキンは高価なものが多い中、こちらはコスパがいいので愛用してました^^)



ナプキン小・中と、布ナプを洗う用のアルカリウォッシュが付いてくるので、初めての方にはこちらがオススメ♪ 1,000円^^
布ナプキン セット 乙女の布ナプキン お試しセット おりもの用&普通〜多い日用 ...